忍者ブログ
HPの更新状況・イラスト・乙女ゲーム・双子育児など。日常を気ままに語るダイアリーです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

丹さんより、バトンを回して頂きましたので、お答えしていこうと思います(*^。^*)




バトン名「タイトル不明」? 発信者「桜竜深釵希(おうりゅうみさき)」さん


1. PN(HN)の由来を教えてください。
 中学生の時に初めて書いた長編?小説の主人公の名前が『椎名 莟』でした。
 明るくて気が強くて可愛いモデル・・・という、私の理想をいっぱいつめこんだ女の子。
 そこから使いました!

2. 小説を書こうと思ったのは何故ですか?
 小学生の時にはマンガを描いていたのですが、その後ティーンズハートにはまって♥
 挿絵付きの小説を書くようになりました。

3. 作家を目指している方はその理由を、趣味として書い ている方はその理由を教えてください。
 自分の妄想を形にするために(笑)

4. 作家を目指している方はその時のデビュー作をどんな ものにしたいか、趣味で書いている方は一番思い入れのあ る作品と選んだ理由を教えてください。
 『赤の鎖』以外に思い入れがあるとすれば・・・・・
 高校生の頃に書いた100Pの『彼女を好きになった頃』という作品です。
 高校3年生の男の子が主人公で、カレシもちの女の子を必死で落とそうとするお話。
 当時、小学館に投稿した作品で、第何次かの選考に残ったと連絡を頂きました(#^.^#)
 いつか手直ししてサイトにものせたいなぁ。
 
5. 出版社は何処が一番好きですか?
 なので・・・・小学館さんかな?
 大学から歩いていける距離だったので、その後一度持ち込みもしました♪

6. 執筆する時のお供、体勢を教えてください。
 ローテーブルにノートパソコンを置いて、寝室で書いてます。
 必ずカフェラテかアールグレイを持ち込みます。あとチョコも。

7. 小説を書くに当たって気を付けていることは何です
 パソコンの前に座るのは、妄想でキャラが動くようになってから・・・くらいかな?
 じゃないとネットサーフィンしちゃうので。

8. 小説のネタはいつ、どんなときに思いつき、何にメモ していますか?
 仕事中、車の運転中という、メモしづらい時によく思いつきます(ー_ー)
 ネタ帳として持ち歩いているA5のリングノートか、EverNote というアプリに。
 スマホとパソコンに同期させてます。

9. 今まで書いてきた中で特に好きなキャラは居ますか? (複数可)
 今はやっぱりしーちゃん(赤の鎖)かなぁ。なぜかとても動かしやすい!
 理想をいっぱい詰め込んだ設定です。

10. では最後に。今後の予定と、目標を教えてください。
 春には『赤の鎖』の第一部を完結させる予定です。
 そして新章に移って、お話全体を見直したいなぁと考えてます。頑張ります!!

11. なろうで身近な尊敬しているユーザーさんがいれば教 えてください(複数可)
 なろうさん・・・最近ご無沙汰ですm(__)m
 でも新章はそちらでも書きたいと思ってるので、 また他の方の作品も読みたい。

12. 次の指名をお願いします。
 え・・・っと、お友達があまりいないので・・・
 今、お休み中ですが 右左山桃さん。お時間があれば受け取って下さい(^_-)



バトン、楽しかったです。
ありがとうございました~(^_-)-☆


拍手[1回]

この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
【プロフィール】



管理人 :椎名 つぼみ
住まい  :東京
好きな物:いちごとレース
【近況】
2016年も双子育児におわれそうデス(/ω\)
まったりと楽しみながら、創作を続けたいなぁ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Copyright © キラキラ宝箱 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
PR