忍者ブログ
HPの更新状況・イラスト・乙女ゲーム・双子育児など。日常を気ままに語るダイアリーです。
[649]  [648]  [646]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635
13~15日に拍手をくださった姫さま、ありがとうございました~(*´∀`*)
申し訳ないことに、イラストを描く手も小説を書く頭も、完全にストップしてる椎名です。orz・。・。・。・。・。



こりゃヤバイね、本気で。
現在あたしの生活、8割以上が双子にもってかれてるよ。 ←今さらだけど
さぁ。今から通園帽子のゴムを付け直さなきゃだ(~_~;)




土曜日は、2つ隣り?の街まで、ホタルを見に行ってきました~♪
ぜんぜん知らなかったのだけど、毎年、養殖してきたホタルを放すお祭りがあったんだって。
うちの双子はまだホタルを見たことがなかったから、ミニイベントちっくに夕方からお出かけしてきました。


ホタル、見てきました。
う~ん、でもやっぱり東京だからね(´・ω・`)
期待してた感じには飛んでなかったかなぁ。
珍しすぎて、一匹のホタルにすごい人が群がっちゃう感じ?

子供には良い経験だったと思いたいのだけどね。
残念なことに、飽きるのも早かったよ(´;ω;`)


ホタルを美しいと感じるには、その時の雰囲気が大切なんじゃないかなぁと思いました。
数年前に妹と2人で京都嵯峨野に旅行にいったとき、お食事しながら見た渓流に舞うホタルは、とても儚くてキレイだった。
夜風は気持ちよくて、暗闇に響く水音には風情があって。
そばにいた舞妓さんが非現実的で美しかった。
その景観全てに魅了されたの。


あの時あたしは、小説をすっごく書きたい!! って思ったんだよね。
たしか蒼くんとしーちゃんと主人公ちゃんと皆で、京都に現れたっていう妖力者を浄化しにいくとかいうエピを考えたような・・・・・・(;´∀`)


懐かしい。
でもあの感覚を思い出したいなぁ。
書きたくて書きたくて、心臓と頭からキャラの台詞とか感情が湧き出ちゃうようなあの感じ。



京都、次はいつ行けるかなぁ(´・_・`)




※紫苑さんへ。拍手コメありがとうございました~♪
お返事は次にさせていただきますねっ。いつもありがとうございまーーーーす♥

拍手[1回]

この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
【プロフィール】



管理人 :椎名 つぼみ
住まい  :東京
好きな物:いちごとレース
【近況】
2016年も双子育児におわれそうデス(/ω\)
まったりと楽しみながら、創作を続けたいなぁ。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
Copyright © キラキラ宝箱 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
PR