忍者ブログ
HPの更新状況・イラスト・乙女ゲーム・双子育児など。日常を気ままに語るダイアリーです。
『東京タラレバ娘』と『かくかくしかじか』を読みました!
何か衝撃!( ; ゜Д゜)
いや~あたしもおんなじだなぁって、どうしてこうなんだろうなぁって。
脳内を見つめ直した気分でした。


タラレバ…………あたしもしょっちゅうやってるな。
職場のみんなで、「宝くじが当たっタラ」ーーーーとか。
旧友と、「ずっと正社員してレバ」ーーーーとか。
楽しいんだよね、あれ。
でもまったく前進できない会話(>_<)
何かとってももどかしい。



かくかくしかじかは、まさにあたしもソレだなぁって思った。
大学入ったらいっぱい作品(小説)書くつもりだったのに。デビュー妄想もしてたのに。
遊んでばっかいた。新しいことが楽しくて。そういうのがカッコイイと思って。

せっかく脚本が書ける学科とったのに。小説で単位とれる学部選んだのに。本格的な造形美術を学ぶチャンスもあったのに。
早稲田大学のサークルに入り浸ってばかりいた。チヤホヤされるのを楽しんでた。
何であの時気付けなかったんでしょう…………残念(-_-;)

あの自由な4年間はそれはそれで肥やしになってるだろうけど。
あの時踏ん張っていればもっと違う仕事ができていたかなぁ……なんて、10年以上たった今頃になって考えさせられた。



東村アキコさんが先生に言われてた「描け!!」が頭を離れません(笑)
誰か私にも言ってくれないかなぁ。
タラレバに出てきたみたいな、未来の自分でも良いからさ(ToT)




最近、頑張ってる周囲のお母さんを見ると、羨ましくて焦るよ。

国家公務員で朝からバリバリ霞ヶ関で働いてる、子供の同級生のママとか。
仕事しながら週6で子供の習い事の送り迎えして、お昼休みにいったん夕食作りに自宅に戻ってるという、体操教室のママとか。
自分の好きなカメラの仕事をするために、夢を叶えるために、小さい子供を3人も抱えながら活動しているお洒落なママとか。


すごーーーい! カッコイイ~ーー8(*^^*)8
あたしもそんな風に時間を使えたらいいのに! って本気で憧れる。


要はあたし、今、仕事で充実したいみたいデス(((^^;)
パートじゃなく、しっかり地に足をつけて働きたいらしい。
子供の為に時間とれなくなっちゃうから、難しいくせに。
小説書く時間とか、漫画読む時間とか欲しいくせに。
意味分かりません(-_-;)



ネットショッピング控えれば、もう少し創作の時間作れるなぁ・・・
マンガ本レンタルやめれば、もうちょっと小説書けるなぁ・・・
睡眠時間をもうちょっと削れれば・・・・・・・・・・・・・。・。・。・。・
日中の仕事が忙しくても、子供のお世話に追われても、今より小説が進むはずなのです。


さて。
いつから、どこから始めようか(笑)


拍手[0回]

この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
【プロフィール】



管理人 :椎名 つぼみ
住まい  :東京
好きな物:いちごとレース
【近況】
2016年も双子育児におわれそうデス(/ω\)
まったりと楽しみながら、創作を続けたいなぁ。
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
Copyright © キラキラ宝箱 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
PR