忍者ブログ
HPの更新状況・イラスト・乙女ゲーム・双子育児など。日常を気ままに語るダイアリーです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

31日~3日に拍手を下さった姫さま、ありがとうございました!
赤の鎖五章、少しは楽しんで頂けたでしょうか?
次の更新はまた空きますが…………m(__)m またふらりと遊びにきてやって下さい。



椎名は今、早速PV作りしてますよ。
動画とか手描きMAD・・・って言えるほどの物は今回は作らない予定です。
ちょっと手のこんだスライドショー? くらいの気持ちで作成中。


ほんとはね、AviUtl 使ってちゃんとやれれば理想なのですけど、自宅のノートパソコンの動作性心配だし、操作がクセあるって聞いたのでやめました。
とりあえずWindows搭載の【Liveムービーメーカー】と、ダウンロードした【フォトストーリー3】、画像処理はおなじみ【GIMP】で出来る範囲のPVを作ってみるよ>^_^<


椎名のムービー作成方法はこんな感じです。

①素敵曲に合わせて、シーンを妄想する。
(運転中が誰にも邪魔されずベター。ただしすぐにメモ出来ず苦しむ)

②想像したシーン通りにセリやしーちゃんや蒼くんを動かす為、sims3のステキ素材を探す。
(楽しいけど必死。英語やロシア語に難航。パソコンのスペックに涙。でも感謝m(__)m)

③シムキャラ(3D)を使ってスクショ撮りまくる。
(20秒で100枚近く撮りました。思うように動いてくれなくて時間かかります)

④GIMPで加工。
(背景を抜いたり画像重ねたり。AviUtl使えばこれ必要ないのかな? 手間かかる)

⑤ムービーメーカーで作成&編集。
(アニメーションかけたり効果入れたり。音楽と合わせるのに苦戦)



今回お借りしている『歌ってみた』曲は3分18秒。
ここまでで(3日ほどで)16秒作成しました。
\(◎o◎)/。、。、。、。、。、。、。、。、。、。、。、長い道のりです。



すごく楽しんでやってるのだけど、とにかく③のシムキャラ撮影に時間かかって……。
ソフト立上げまでが遠くて平日の夜中とかに作業するのがきつく、思うようにサクサク進まないのです。
いつ完成するかな? それまでに飽きないかな? ←
順調にいけば1か月で仕上がる予定なので7月の半ばにはお披露目、8月の終わりには小説の次話をUPしたいです。
子供たちに「何それ??」って指さされながら、旦那様に「昨日何時まで起きてた?」と静かに責められながら、地味に貫き通してみせます(笑)

夜中の2時に寝たって、ちゃんと6時には起きてるもーんemoji
お弁当作ってお洗濯してから出勤してるもーーんemojiemoji
だから、いいよね?


以下、拍手お返事です。







丹さんへ

こんにちは! 新作お読みいただいてありがとうございました~♥
注目して欲しいなって思ってたところをちゃんと見て頂いて、コメントも下さって、とってもとっても嬉しかったです(*^。^*)

REALの表紙、楽しんで頂けて良かった!
エロかっこいい・・・そうなんです! まさにそんな感じにしたくて頑張りました。
イケメンしーちゃんを画像にするのはパワーいるんですけど何より楽しいので、小説もわりとスラスラ書けましたよ~。
蒼くんに対するセリの態度・・・丹さんの言うとおりかなり裏目ってます((+_+))
椎名も蒼くん大好きなので辛いです。
もお幸せな第四章(観覧車とか初Hとかのシーン)を振り返ると、現状に泣けてきます。
セリは蒼くんに恋してるくせに、常に心にしーちゃんがいて。そしてここに来てドキドキし始めてしまった・・・。
ここからどんな風に描いていくか悩みますが、見守っていて下さいね。

>しーちゃん回、萌え殺しの回ですね(をい)

そうなんです! 甘酸っぱいしーちゃんのターンになるので、気合い入れて頑張りますね。


いつか蒼くんが教師になってるとこ書いてみたい!!
本編とずれちゃうので野望ですが、いつか番外編でやりたいです。(何年先・・・?)


丹さんは今、お姫さまな雰囲気を醸し出してるんでしょうかね(^_-)-☆
いいなぁ。セリと一緒だ~。
男の子の取り巻きに(しーちゃん級の中身が伴ってるイケメン達に)、「うちのお姫さまが、何か?」みたいに扱われるのが夢です。←
椎名の中で一番の近道は双子の息子達・・・ってとこが切ないですけど(^_^;)
あ、この前7歳の息子に「かべどんっ」って言われながら、家で壁ドンされました(笑)
あまりの衝撃に(そんなのいつ覚えた!?って)呆然としました。

ではでは~。また遊びに来て下さいね!
PV楽しみにして下さってありがとうございます。頑張ります(^_-)-☆





みおんさんへ

こんにちは! 誤字報告ありがとうございます<m(__)m>
やっと時間が進んで、3人の関係も楽しくなってきました~。
逆ハーっぽくなるかなぁ(^_^;)
何かグイグイ取り合うのが苦手で、蒼くんもしーちゃんも積極性にいまひとつ欠けて。
「俺のだ! 渡さない!」「ううん、僕がもらってくよ」
・・・みたいなやりとりが妄想できずに困ってます。
あたしが大好きな逆ハーマンガのキャラと違って、二人とも何気に草食??
地味な逆ハーですが、どうかお付き合い下さい。

シム画像はね、そうなんです。キレイな反面表情を作るのがとても苦手なのです。
だから「似てる」になっちゃうのかなぁって思います。
実際のプレーシムは表情も動きも豊かなのですけど、うちの子達のイメージと違うのが多いのでわざと表情を消してるのです。
なので、PVはわりとシリアスな雰囲気で作ってみてます。
可愛い系じゃなくてカッコイイ系だと理想的に作れるのです。完成したらぜひ観て下さいね。

ではでは、暑いので体調気を付けてくださいね~~。



拍手[0回]

この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
【プロフィール】



管理人 :椎名 つぼみ
住まい  :東京
好きな物:いちごとレース
【近況】
2016年も双子育児におわれそうデス(/ω\)
まったりと楽しみながら、創作を続けたいなぁ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
Copyright © キラキラ宝箱 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
PR