忍者ブログ
HPの更新状況・イラスト・乙女ゲーム・双子育児など。日常を気ままに語るダイアリーです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20日に拍手をくださった姫さま、ありがとうございました~。
ボカロ曲&ムービーづくしです。はい(*´ェ`*)


創作は楽しいね。夢をみられるよ。
一生、ふわふわと自由に続けていけたらいいなぁ。
イラスト描いたり、小説書いたり。その時々に、興味のあるものをマイペースにね。
趣味だもん。
大切にして良いよね。
主婦でも、ママでもさ。





……と、思ってたのだけど。
何か、双子が大きくなるにつれて、自由に公開してくことも難しいのかなぁーって思っちゃったよ(´;д;`)
誰にも言わずに、ひっそりとサイトやってる椎名だけどさ。
うちの子たち、来年、小学生。
周囲にバレるのだけは、絶対に避けなければいけませんっ!


スクールカースト恐いし。ママカーストもっと恐いし。 ←チキン
ブログに双子のこととか、どんどん書けなくなっちゃうなぁ。




小学校受験スレ見てたら、何かみんな足の引っ張り合いって感じで。
悲しい気持ちになっちゃいました(´;ω;`)

受験準備に取り組むの、恐い。
1才の時から、頭の隅には置いてきたけど。そのつもりで毎日を生活してきたけど。
今しかないチャンスを生かしてあげたい気持ちと、あたし自身が楽したい気持ちが混ざり合ってるよ。



受験、するかもしれない。もお、分かんない(>_<)
でも、もしもの為に毎日、面接にみたてた質問を双子に投げかけてるの。
「あなたの好きな外遊びはなんですか?」 「小学生になったら、何をしたいですか?」 「それはどうしてですか?」

言葉使いには気をつけさせ、お返事は「うん」じゃなくて「はい」。
ゆっくりハキハキ、相手の目を見て会話するように。できなかったら、でこピン。 ←ひどい・・・

春夏秋冬の季節に関する事柄を、図鑑を用意してヒステリックに説明したりね。
「春の花は?」 「夏の虫は?」 「秋にはどんな行事があるの?」 「柿がなる季節はいつ?」

ひもの結び方、(玉結び、固結び、蝶々結び)をマスターさせたり。 ←(入院中のベッドの上で練習させる、鬼ママぶり 汗)
ケン ケン パ の練習。手遊び(グーチョキパー)の練習。


でも、まだまだやることいっぱいあるの。
ちぎり絵、どうやって教えようかな。日本の昔話も、まだやってない。
リトミック問題、ぜったい出るよね。リズム感覚ないのは、どうやって補えばいいんだろう……。

小学校受験は、字の読み書きができる子が優れてるってわけじゃない。
指示行動がちゃんとできて。
友達と協力して、物事に取り組むことができて。
筆記も、運動も、工作も。バランスよくできないと、合格することは難しいんだよね。


5歳で、どこまでやらなきゃいけないんだろう。ムダになることはないって、信じてるけど。
双子の負担は大きいよね。
甘い世界じゃないなぁ。



ちょっと疲れてるね、あたし。
双子と一緒に取り組めるのは楽しいけど、自分の時間をキープしたい~! って欲があるから、焦っちゃうんだよね。
情報欲しくてサーフィンすると、学校別スレいつも荒れてるしね(苦笑) 

とりあえす、2014年用の過去問は買いましたよ~。2800円という高価さ!!
10年分もあるんだよ。まだ広げてないんだけどね。
あたしボカロ曲でムービー作ってるしさ(;-ω-)ゞ ←たぶんこれって、受験ママに叩かれるレベル(汗)


ねー、どこかにいませんか~~?
子供の小学校受験考えてるけど、自分も創作とかこっそりしてるよ~・・・っていうママ!!
(いませんね・・・・・ゴメンナサイ(ToT))




今度の日曜日、お義母様とディナー予定ですぅ~~~。
小学校話題になるだろうなぁ。
入院中、お見舞いにきてくれた時でさえも、ちょこっと出てたしね。
切り返しを、考えておこう。
あたしだって、頑張る気はあるんだから。

拍手[1回]

この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
【プロフィール】



管理人 :椎名 つぼみ
住まい  :東京
好きな物:いちごとレース
【近況】
2016年も双子育児におわれそうデス(/ω\)
まったりと楽しみながら、創作を続けたいなぁ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
Copyright © キラキラ宝箱 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
PR