忍者ブログ
HPの更新状況・イラスト・乙女ゲーム・双子育児など。日常を気ままに語るダイアリーです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21日に拍手をくださった方、ありがとうございましたっ(*´ェ`*)
創作(今は動画作り・・・)頑張ります。
小説はまだしばらくお待ちくださいませm(__)m





東京は、ここんとこすっごく暑いです。
子供たちはすでに真っ黒だし。
『男子白肌派!!』 なあたしは、双子の日焼け対策におわれてるよ。


日曜日は笹塚に行ってきまーす。
焼肉食べに行くんだ ♥ お義母さまに呼ばれてるのです。
どんな話になるかなぁ。
……っていうか、手土産!! 急いで何か用意しなきゃだよ~~~~(汗)



仕事が終わって保育園のお迎えにいって、帰宅するとだいたい18時前。
ご飯の支度は30分で終えて、食事も19時くらいにはすませて。
そこから小学校受験のお勉強を1時間くらいする――。
それが我が家の最近の日課です。


ペーパーやったり。
技巧の問題やったり。(折り紙、ひも)
運動の問題やったり。(リズム、ステップ、屈伸、ジャンプ・・・など)

双子もあたしも必死だよ(苦笑)
楽しいんだけど、出来ないとイライラ・・イライラ・・で。
これで志望校を一本にしぼるのは、何か子供に申し訳ないよ(´;д;`)



……それにしても過去問、けっこう難しい!!
これで満点とらなきゃ一次試験突破できないとは……………何て厳しい世界なの? (´・ω・`)ショボーン

あ、考査の日程で、前もって有休もらっておかなきゃだね。
夏休みをあてよう・・・・・・11月だけど。



その前に。
創作がんばろうっ!! ←あたしの、ね。

車の中でボカロ聞いて、気分盛りあがって、創作したくてたまらないのに。
家に帰ると現実をつきつけられて、子供につきっきりなって、必死で。
夜には疲れて倒れちゃう・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ メソメソ(。pдq。)メソメソ


去年のあたしを諭したい。
いつやるか? 今でしょ!! と(笑)







●丹さんへ

コメ、ありがとうございました~~。こんにちは。
近ごろ心が折れかかってるので、色々お話が聞けて嬉しかったです。
絵のお教室、楽しく通われているのですね。
おばさま達とのお茶も楽しそうですね~。うらやましいなぁ。

学歴問題は難しいですよね。丹さんの仰るとおりだと思いますよ。
あたしも厳しい家庭で育ちました。
だからこそ、自分の子供にも同じように求めちゃうんですよね・・・。
これくらいやらないと、将来の道が開けないって、よく分かっているから。
高校&大学で楽をしたいなら、今頑張らないとダメだから。
………やっぱり、人生ってトータルで見ると、苦労する期間は同じなのかもしれないですね。
はい、勉強はムダにならないですもんね!

日曜日、お義母様とご飯いってきま~す♪
うちは旦那さまがお受験組なので、まあ、お義母さまからすれば、小学校受験をするのが普通なんです。
うちの旦那さまが20年以上前に受験した小学校がありまして、そこの倍率は10倍以上。
試験に合格しても、2次の抽選に通らないと受からないところで、お義母様達はそれに漏れて悲しい思いをされたようです。
そのリベンジの気持ちもあるのかもしれないのです。
何か、複雑なんですよね~(*-∀-)ゞ
あたしも、悲しい思いをしたくないし。(子供はすぐに忘れるので心配してませんが)
でももうちょっと考えてみます。
丹さん、あたしの独り言を受け止めてくださってサンキューです ♥ ♥


>動画ファイトです!楽しみにしていますvV

ありがとですっ(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
もともと、丹さんに教えて頂いたボカロ。
それまで、ほーんと何にも知らなかったのですが、今ではお気に入りを見つけてスマホで聞くまでになってますよ。
作り終えたら、一番に丹さんにお知らせにいきますね♪☆

丹さんにもいつか、素敵な旦那さまが現れますように~。
お薬をやめられて、早く妊娠ができる状態の身体に戻れると良いですね。
35歳まではぜんぜん心配いらないと思いますよ。
いつか丹さんとも、結婚&子育て話ができると嬉しいなぁ。
好きな人との子供は、女なら望んじゃいますよね。(*^-^*)

では、また遊びに行きまーす。

拍手[0回]

この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
【プロフィール】



管理人 :椎名 つぼみ
住まい  :東京
好きな物:いちごとレース
【近況】
2016年も双子育児におわれそうデス(/ω\)
まったりと楽しみながら、創作を続けたいなぁ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Copyright © キラキラ宝箱 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
PR