忍者ブログ
HPの更新状況・イラスト・乙女ゲーム・双子育児など。日常を気ままに語るダイアリーです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰です・・・・・ほんと~にヤバかったです。
1年5ヶ月ぶりに次話を更新できました。
何か苦しかった・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。(;_;)


待ってて下さった方、ありがとうございます!
拍手を励みに頑張りました。
四章5話 『危うい覚悟 ~蒼~』 20キロバイト超で長いですが、お時間ある時にでもぜひっ!

以下、ネタバレ含む独り言です。











今回のお話はなぜかとっても苦しんだ。
書きたいシーンで、何年も前からプロットにしてたのに・・・・・・。
いざ文章にすると難しくて、ぜんぜん妄想が進まなかったよ。

前半の主人公ちゃんと蒼くんの屋上のシーンを書いたのは、ちょうど1年前だと思う。
蒼くんとしーちゃんのバトルを書いたのが、つい数日前。
文体とか微妙に変わっちゃってて、合わせると違和感があったりして、修正するのが面倒だった。
だから誤字脱字多いかもm(_ _)m 意味不明な言い回しあるかも(((゜Д゜;)))
何か見つかれば、教えてもらえると嬉しいです。


この1年、完結ムリかも・・・って弱気になってた。
まだまだ長いこの物語。
何でこんなの書いちゃったんだろうって、投げ捨てたくもなったよ。
でも主人公ちゃんと、しーちゃんと、蒼くんの関係が好きで。
八純と朱理にも愛着あって。
何より舞台となってる宗家の設定に未練がある。
他の物語は生まれない気がして、やっぱり完結を目指そう! と奮起しました。

不定期の更新になるのは間違いないけど、やっぱり書き続けていこう――って。




次話もなるべく早く書き始めようって思う。
でも最近、一人称で物語を進めるのに限界を感じてきてしまったの。
だからルール的に認められないかもしれないけど、三人称への変更を検討してます。
ゴメンナサイ。途中で違和感が生まれちゃったら。
でもそれでも、完結させることを優先しようと思う。
楽しんで自由に書けることが、今のあたしには一番みたいデス(*^_^*)


うん。ちょっと気合い入ってきた!!
次に続けるぞ~~~~♪

拍手[1回]

この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
【プロフィール】



管理人 :椎名 つぼみ
住まい  :東京
好きな物:いちごとレース
【近況】
2016年も双子育児におわれそうデス(/ω\)
まったりと楽しみながら、創作を続けたいなぁ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Copyright © キラキラ宝箱 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
PR