忍者ブログ
HPの更新状況・イラスト・乙女ゲーム・双子育児など。日常を気ままに語るダイアリーです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回のお話から、Evernoteを使って小説を書くことにしました。
いろんな所(自宅パソ、スマホ、職場パソとか)で同期できて、すっごく楽です。
章や話ごとにノートを作れて見やすいし、楽しい。そんでもってネタやプロットも同じところにメモできるとこがイイ!
挿絵もいれられるみたいだし、使いこなしたいな~って思います。
まあ今のところ、小説書く以外に使う予定ないんだけどねぇ(-_-;)

以下、拍手お返事です♪






☆ 丹さんへ ☆

こちらではお久しぶりですね♪
 4-5話お読み頂いてありがとうございました~~(#^.^#)
はい、とうとう蒼VS紫己っぽいシーンまで書くことができました!
待ってて下さって本当に嬉しいです♪


>しーちゃんがあげた香水に欲情する蒼君、本当につぼみ姉がかくと、絵も文章も格好良くて、どうしたらこんな風に書けるんだろうと思いました~!!

うわっ(*^^*)~~☆☆ 最高のお褒めをありがとうデス。
んなこと言ってもらったら、もう次も頑張るしかないですね。褒められると伸びるたちなので・・・(笑)
ますます書きたいモードになってしまいましたよ!
あ~早く喉イタイの治らないかなぁ・・・・・((+_+))


>しーちゃんの言ってる事すごい分かるし、蒼君目線の気持ちがリアルっぽくてドキドキしました。しーちゃん、冷静でしたね、全部本当のことですもんね、蒼君なりに考えて頑張ってるのは分かるし、すごい好きですが、しーちゃんも同時に魅力的だなぁと思いましたよ。
セリちゃんの家系としーちゃんと言う高い壁を乗り越えられるのか蒼君が越えたらもっと好きになっちゃいそう。

丹さんに言われて、もう一回あたしも読み直してみました。
しーちゃんの正論は、ただの学生の蒼くんには痛かったと思います。でもやっぱこれが現実で・・・。
これをどうやって乗り越えるのか、やっぱり乗り越えられない時にどうやって諦めるのか。
どっちに転んでも、そこをしっかり書いていけたらいいなぁと思ってます。
右左山さんとこの美亜ちゃんと雅も、同じような現実の壁にぶつかってますよね。
打破するのはどちらが早いか・・・・・丹さん見守っていて下さい。

ベビードールですね♪ 今度香りを確かめにいってみます♪ 香水、ぜんぜん知らなくてorz
ポルノはあたしも好きなので、ちょっと聴いてみますね! 創作意欲のわく音楽が多いですよね。
楽しみが一つ増えました~☆

しーちゃんとセリのR・・・たぶんいつか書きます。
この流れからすると愛あるものでないかもしれないので、キュンキュンはできないパターンですね。きっと(^_^;)
丹さんの仰るとおり、きゃああああ! な、方向かもしれないです。
待っててくださいね(爆)

ホント、セリ達が内輪でらぶらぶしてるうちに、奈良ちゃん生命の危機です(笑)
早く四章を終わらせて、すっきりしたいーーーー!
いつも次話へのパワーをありがとうございます。がんばりま~す(^_^)/




☆ みおんさんへ ☆

立ち絵・・・下げてしまいたい気持ちはいっぱいですが、その作業に費やす時間がないので、当分は置いておこうと思います。
やっぱ古い絵でも残しておいた方がいいですかねぇ?

あと今後は、セリ視点(いつもの立ち絵がある視点)の時でも、乙女ゲーム風な立ち絵背景イラストをやめてしまおうかなぁと検討してます。
すみません((-_-;)
あれは1から描くと時間かかるので古い絵を使いまわしてるんですけど・・・・それを見るたびに限界が・・・・・(T_T)
絵があった方がイイ! という貴重なご意見ありがとうございますm(__)m
今後は蒼くん視点やしーちゃん視点の時のようなスタイルを、主人公視点の時でもデフォルトにして、挿絵で対応してみようかなぁと考えてます。
今までの方法は時間がかかる為、なかなか小説が更新できなくて・・・・(自分のせいですが・・・・泣)
どうでしょうか?
それでもやっぱり、乙女ゲーム風な画面を続けた方が良いでしょうかね?
またご意見お待ちしてます~。



拍手[1回]

この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
【プロフィール】



管理人 :椎名 つぼみ
住まい  :東京
好きな物:いちごとレース
【近況】
2016年も双子育児におわれそうデス(/ω\)
まったりと楽しみながら、創作を続けたいなぁ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Copyright © キラキラ宝箱 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
PR