忍者ブログ
HPの更新状況・イラスト・乙女ゲーム・双子育児など。日常を気ままに語るダイアリーです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10日に拍手をくださった姫さま~~。ありがとうございます ♥


昨夜やーっと、次話をパソコンで打ち始めました(*´ェ`*)
サラッと打ち込むだけ・・・・・・・ってわけには、いかないようです orz
次のお話はかなり長いの。
時間もかなりかけて書いちゃったから、表現とか重複しちゃったり。感情も変わっちゃったり。
まだまだ手直ししながら~になりそうです。

もう、木曜日か・・・・・・・(;-ω-)ゞ
土日でどれだけ書けるかな。
気分転換に、お友達サイト様のとこにお邪魔しちゃおうかな。いい刺激もらいたいなぁ。

とりあえず。更新目標は17日ーーーーー! 




昨日、職場で。
お医者さまになるにはかなりの教育費がかかる――って話題で、先輩ママさん方と盛り上がりました。
医師免許取得まで、私立大学(6年間)でトータル5,000万円だって∑(*゚ェ゚*)
それだけの額を支払える家庭で育ち、なおかつ1番楽しい時期に周囲からの誘惑をはねのけて、勉学に励んだ人だけがなれる。
それがお医者様。もはや神です。

「あの先生ってヤブだよね~」 とか言ってても、現実、あたしには絶対マネできない道。
お医者様ってやっぱすごいんだよ!
そんでもってあたしの子供に生まれた時点で、うちの双子がお医者さまになれる確率は3%くらいなんだよね。
(3%っていうのは、18歳時点で特待生になれるだけの学力があって、その後も目標にむかって努力のできる人間に育った場合ね (ノ∀`;))


そういう話を子育て中のセンパイ達としてて、みんなで思わず溜息をつきました。
子供は親を選べない・・・・・・ごめんね、って。




最近の椎名、そんなことばっか考えてるの。
で、ふと思った。
しーちゃんの家 『天海家』 は、お医者様の設定なんだよな~って。


お母さんがピアニスト。お父さんが小児外科医・・・・・・・という、裏設定。
四章1話でチラッと出した、天海家が保有する系列病院の権利書~~って言葉。

ってことはしーちゃんって、天力者うんぬんの他に、医者の家系の跡取りなんじゃない? 
両親は医者になること望まないのかな? すでに医大じゃないんだけどil|li & il|li
それよりどうすんの、しーちゃん一人っ子だよ?
総合病院? 大学病院? 何を仕切らせる?
院長とか理事長ってことにはこだわらず、オーナーって位置づけで片付けちゃう!?


……………………。
『赤の鎖』 、掘り下げるとまだまだ書けそうです。
あ~早く、しーちゃんママ出したい!!
この人は絶対、立ち絵描くんだ~~♪

拍手[1回]

【プロフィール】



管理人 :椎名 つぼみ
住まい  :東京
好きな物:いちごとレース
【近況】
2016年も双子育児におわれそうデス(/ω\)
まったりと楽しみながら、創作を続けたいなぁ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Copyright © キラキラ宝箱 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
PR