忍者ブログ
HPの更新状況・イラスト・乙女ゲーム・双子育児など。日常を気ままに語るダイアリーです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25日に拍手をくださった姫さま、ありがとうございました~。
…………もおすぐ4月なんだね・・・・・・・・・・パタッ。 ←倒れた


何やってるんだろ、あたし。
小説、ほとんど書けてるのに、まだ見てもらえる段階にできないよ。


集中力が足りないみたい。(´;д;`)

蒼くんとしーちゃんのやりとりに、まったく身が入らない。
気持ちが分かんない。
久しぶりに2人が顔合わせて、何を考えながらどんな表情で会話をするのかが妄想できないんだよね。
致命的だぁ( ゚∀゚)・;'.、グハッ!! 


・・・・・・というわけ(?)で。
来週まで、創作はお休みすることとしよう。 ←
エイプリルフールの週は子供の病院がないので、絶対に創作デーを作ります!!

この足踏みしてる感じ。。。。ヤダなぁ。
蒼くんの気持ちも、しーちゃんの気持ちも代弁できないの。もどかしいよ。
わが子ながら手がかかるわ(笑)



以下、拍手お返事です ♥


●みおんさんへ

お帰りなさい~~。
グアム、楽しかったみたいですね~。いいなぁ。いいなっ。

あら、水イボ・・・?
う~ん、かなり時間がかかったような気がします。
でもキレイに自然治癒しますよ。
人にうつる病気でしたよね? それだけ気をつければ大丈夫かなぁと。
新学期なので、周りのお友達のママの目だけ、注意した方が良いですね。
ほらあたしたちも、イヤじゃないですか。子供の肌とか、敏感になっちゃいますしね。
腕だけなら長袖で隠せるので、初夏までに完治すると良いですね♪
女の子はいろいろ敏感だろうし、女の子のママはもーっと敏感ですからね。
早く治りますように~~~o(^-^)o

うちは最後の園生活ですよ~。何か早くて、怖いです。
今年一年はめ~いっぱい可愛がってあげたいと思ってます。
抱っこいっぱいして、一緒にお出かけもいっぱいして、お家にいる時もなるべくベタベタしてあげたいなぁ。
理想ですけどねぇ(^-^; 
現実は家事におわれて、仕事におわれて、「ちょっと静かにしてなさいっ!」って怒鳴っちゃうのですが。

創作も、ホントは頑張りたいんですよ。
来年はきっと、子供の勉強を見てあげなきゃいけなくなるんです(;_;)
生活のリズムが大きく変わる・・・すごく怖いです。
PTAとか、役員とか、当番とかぁぁぁぁ・。・。・・。・。・。・。
苦手なジャンル、目白押しだわ。
みおんさんは今年からですね、きっと。
お付き合いはほどほどに、楽しい園生活が送れると良いですね~~♬
入園式報告、お待ちしてますっ(*^^*)





●紫苑さんへ

こんにちは~。コメありがとうございますっ。
お返事は記事の続きに隠しておきますね~。

拍手[1回]


紫苑さんへ(お返事です)
真剣にお返事しようと思い、こちらに隠しておきました(*^-^*)

T君とのケンカの原因ってなんなんですか?
ブログもミニブログも拝見してますが、ちょっと見当たらなくて・・・・・・・・。

>PS:ぶっちゃけTにあんなことしたの、「紫苑はあんなことワケもなくする子じゃない!何か合ったんだろ??」って言って欲しかっただけなんですよぉ。

この一文の意味が分かりませんでした。
紫苑さんは何をしちゃったのかな??


吐き出しの、お母さんと妹さんの件ですが・・・・。
今までの言動から察するに、妹さんにお金をかけてるのはお母さんの最後の手段なのかなぁとも思いました。
紫苑さんはご病気で、現在働くことが難しくて。
お母さまはすごく将来を心配されてると思いますよ。
私たちがいなくなった時、娘はちゃんと生きていけるかな・・・・って。
椎名もよく考えます。母親は自分のことより、子供のことを一番に考えてるものです。
だからもしかしたら、妹さんに賭けたのかもしれません。
自由を与えて、学歴を与えて。
将来は姉妹を助ける存在になって欲しいという、願いをこめて。
あたしならそうするかなーって思いました。
憶測でしかないけど、紫苑さんの幸せのために、そうしてるのかもしれませんよ。
今、お金をだしてあげられないのも、同じ理由だと思います。
だって親は、生きてくためのお金を蓄えなきゃならない。
子供は何歳になっても、可愛い子供なのです。
お母さまがおいくつかは分かりませんが・・・・・・Wワークは大変なことですよね。
40代ならまだしも、50代・60代になってからのお仕事は、それでなくたってもう昔と同じようにはいかないものです。
紫苑さんも十分に理解されてるから、家事を手伝ったりしてるんですものね。
妹さんも社会人になるのでしたら、お伝えしてもよろしいんじゃないでしょうか?
学生じゃないんだもの。できるならお母様を支えてあげるべきですからね。
卒業された・・・ってことは、就職が決まったのでしょうかね?
だったらお家にお金を入れることも、お母様から妹さんに提案されるべきです。
それをちゃんとこなせたら、お姉さんとして、紫苑さんが妹さんを褒めてあげましょうよ。
そして同時に、感謝の気持ちも伝えましょう。
そうしたら、妬ましいという気持ちが少しは晴れませんか?
……晴れるといいなって椎名は思います。

女の子は、出会う男・結婚する男によって人生をガラッと変えることができると思うんです。
まだまだ幸せな結婚も、出産も、育児もできますよ。
反対に言うと、付き合う男によっては自分が健康でも、出産も育児も諦めなきゃいけないということになると思うんです。
難しいですね。
でもとにかく、紫苑さんの体調が整うのが一番です。
あたしは紫苑さんの病気に関しては無知なのですが、密かに応援しております。
焦りは禁物ですよね、きっと。
でも焦るなって言っても、無理なんだろうなぁ。
だってあたしも、いつも何かに追われてますもん。将来への不安、子供の病気の不安、学力の不安、経済力の不安、人間関係の不安・・・・とかね。
たぶん女って死ぬまで、こんな気持ちを抱いてるんだろうなぁって最近考えますよー。
イジメとか嫌がらせとか、妬みとか罵倒とか。
10代は学校で、20代は職場で、30代は子供関係で、40代以降はご近所で・・・・とか?
一生、戦っていかなきゃいけらいらしいです。
そしてどんどん強くなるらしいですよ。
あたしもその域には達してないので、いつも振り回されっぱなしなんですけどね(~_~;)

またまた本気で語ってしまいました~(^^;
少しでも紫苑さんの心に届きますように。

【プロフィール】



管理人 :椎名 つぼみ
住まい  :東京
好きな物:いちごとレース
【近況】
2016年も双子育児におわれそうデス(/ω\)
まったりと楽しみながら、創作を続けたいなぁ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Copyright © キラキラ宝箱 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
PR