忍者ブログ
HPの更新状況・イラスト・乙女ゲーム・双子育児など。日常を気ままに語るダイアリーです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土曜日より、いっこ前の記事で「買ったよ♪」の報告をしていたシムズを始めました。
ゲームっていうよりキャラメイク目当てなのでそこにばっかりに時間をかけてしまい、たぶんきっとあたしが本編をプレイするのは来年になるんじゃないかなぁ(^_^;)
1日1時間くらいしかパソコンの前に座れないから、キャラのヘアースタイルを決めたとこで終わり~(+o+) ってな進み具合です。




前回の記事を読んで下さった姫さま方より、

「シムズ、初めて聞きました~」 とか 「シムズって?」

なんていうコメを頂きましたので、どんなゲームなのか書きたいと思います。
……って言っても、あたしもまったくの初心者で恥ずかしいんですけどね(+o+)



『SIMS』はパソコンがメインの海外のゲームソフトです。他の方の言葉を借りると、
「人形が自分で動いてくれるお人形遊び」、又は「妄想世界の具現化」的な感じのシミュレーションゲームらしい。
2か月くらい前に『4』が出たのですが、椎名がやってるのは2009年に発売された『3』です。


ゲーム内に出てくる人間を『シム』って呼んでて、そのシムを自分で作って一生を送らせるっていう内容。(たぶん、大まかに言うと)
シムにプレイヤーが指示をだして動かして、周囲とコミュニケーションをとったり仕事をさせたりして、生活をさせながら成長させるのだけど…………。
この『シム』にはちゃんとそれぞれの意志があって、思うようにはいかないらしいです。

例えばあたしが4人のシムを作ったとしたら、彼女&彼らは自分たちの意志で誰かに好意を寄せたりもするのかな?(たぶん (-_-;))
キスしたり、恋人同士になったり、Hしたり、妊娠したり、出産したり・・・・・・・・・・。
そんな風に架空世界の人物を見つめる? ゲームのようです。←だいぶ違うと思いますが、あたしの印象はそんな感じですm(__)m



で、何がこのゲームの人気かと言うと、それは自分の好きなキャラを作れる!! ってとこにあるみたい。


私が他の方のシムを拝見したところ、それはときメモGSキャラだったり、進撃キャラだったり、オリジナル作品のキャラだったり。
キャラメイクって呼ばれるものに力を入れて、知識や素材を駆使して。
自分の好きなキャラに似せてシムを作っているのです。

説明しても難しいので、あたしが感動した皆様のシム君達をご紹介致します♪



ぺぺこ@SAOHFなう さんからお借りしてきました!!

ときめもGS3より 設楽先輩♪
 

ときレスより 透さんとカイトさん
 

ときメモGS1より ケイくん
 




mirumom様よりお借りしてきた、進撃のリヴァイ兵長


 

団長とエレン
 



海外のソフトってことで、やっぱりどこか外国人っぽい仕上がりにはなるのですけど・・・・。イイの。だって美形だから(笑)
FFのキャラっぽい出来になるのかな? 3Dだしね。

とにかくみなさんこのキャラ作りに命をかけてて、あたしもずーーーーっとやってみたいとは思ってました。
でもパソコンの知識がないと、こういう素敵なシムは作れないんだよ(>_<)
ただゲームソフト内に入ってるキャラ作成画面を弄るだけだと、こんな感じになる。

 
これがデフォルトさ(ー_ー)
まったく萌えないでしょ?



そこを MODと呼ばれる改造データを使って輪郭や肌を整え、スタイルを整え、まつ毛をはやし、オシャレなお洋服を着せて・・・・・・・・・・・・。



Loveflower888様からお借りしてきましたm(__)m



 



達人方は、こんな美形シムを作ってしまうのです!!
すごい!!
この域に達したいですよ(>_<)





あたしもね、ずっとうちの子たち『赤の鎖』のオリキャラでやってみたいとは思ってました。
『3』がベスト版で出てたので、旦那様に内緒で購入(笑)
子供が寝た後に、こっそりちょっとずつ素材を探しております。

ゲーム云々はとりあえずまだイイの。
とにかくキャラ作成に時間をかけて、セリとしーちゃんと蒼くんと朱理と八純と奈良ちゃんを作ってみたい。
その後、お家も作りたい。(可愛い家具も置けちゃうらしいです)
そんで最終的には、セリに誰かの子供を産んでもらおうと思ってますよ~~~~~=^_^=
キスシーンとかHシーンとか、スクショ撮れるらしいのでいつかサイトにのせたいなぁ。(需要はなくてもやっちゃう (´ω`))


海外のサイト様を翻訳ソフトで読み進めながら、シム作成を楽しんでいる方のブログにちょくちょくお邪魔しながら、ちょっとずつキャラメイクしています>^_^<
一昨日はや~っと下まつ毛を生やしました(爆)
そして昨晩はインストールしたはずのスキンデータが反映されず、原因分からずで諦めて寝ました(T_T)


ちょっとずつ楽しみながらキャラメイクしていこうと思ってます。
当分小説はお休みしちゃいますが・・・・・・・温かく見守ってクダサイ。
いつも拍手ありがとうごいますm(__)m




拍手[1回]

この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
【プロフィール】



管理人 :椎名 つぼみ
住まい  :東京
好きな物:いちごとレース
【近況】
2016年も双子育児におわれそうデス(/ω\)
まったりと楽しみながら、創作を続けたいなぁ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Copyright © キラキラ宝箱 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
PR