忍者ブログ
HPの更新状況・イラスト・乙女ゲーム・双子育児など。日常を気ままに語るダイアリーです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9日~11日に拍手くださった方、ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ


今日は書きたいことがたくさんあって、ブログ記事をい~っぱい書いたのですが、、、、。
なぜか一瞬にして、画面から消えました(´;ω;`)

すっかり萎えました。

なので、拍手お返事のみ書きます~。



●右左山さんへ

こんばんは~。間取り&MAPにコメありがとうございましたっ。
ふふ(*´∀`*) そうなのです。
椎名は銀行を退職後、産後復帰はまったく別の職場にパート就職しています。
子育てしながら銀行員をやるのは時間的にも体力的にもムリだーーーってことで、復帰はせずに就活しました。
スーツを着ながら仕事ができる職場! っていう、一般的には需要がない条件で仕事を探してまして・・・(^_^;) 受かったのが不動産事業部。
未知のジャンル(ホント、よく雇って頂けたなーって感謝)だったのですが、任されたのが広告作りとサイト管理が主で楽しくお仕事してますよ~。
マイペースに細々としたものを創作する・・・ってとこが、自分に合ってたみたいです(*^_^*)
引き継ぎの方とは一週間しかかぶらなかったので、かなり手探りで仕事をしてますが・・・・。
ど素人のあたしがどうにかこなせてるってことは、わりと誰にでも出来る仕事なのかもしれないですね(^_-)-☆
職場では有料ソフトを使って仕事をしてますが、今回あたしが使ったのはフリーの間取り制作ソフトです。
簡単で高性能!!
地図だけは職場のパソコンを使って、ちまちま制作してきました~。 ←(;´∀`)
スキル・・・ってほど身についてるかは自信ないですが、今のお仕事をさせていただけたことで、今後プラスになることも多いかな~って思います。
間取り&地図&図面作りって、絵描きには楽しめるお仕事かもしれないですよ~♪
右左山さんにも向いてる気がしますし、楽しんでやりこなせそうです。

ハワイで行った方がいいところ・・・・など。
すっごい考えてみたのですが、あたしも星に縁がなくて・・・・(;_;)
大好きな旦那さまと2人きりの最初の海外なら、何をしても幸せに過ごせると思います♪
ただオアフは海が見えるってこと以外、東京とさほど変わらないので。。。。
できればホテルにこだわって、景色とか食事とか非日常空間を満喫~っていうのが良いかなーって思いました。
ショッピングは半日あれば飽きるかも。。。です。(あたしは)
妹と母は、潜水艦とかのオプショナル行ってましたけどね。まあまあ、みたいです。

おすすめは、ハワイ島の方ですね。
火山の噴火や島の形態を、ヘリに乗って上から眺める~~っていうツアーを申込みました♪
溶岩の迫力を間近に見れて、農村(家畜の動き生活してる様子)や滝(そこに集まる鳥など)、鯨やイルカが泳いでる姿も肉眼で確認できました。
それをDVDにしたものを、最後にプレゼントしてくれたと思います。
これは日本ではなかなか出来ない経験。
思い出にもなるし、お薦めですよ~。
ただ、ツアー内容2時間。途中休憩は一度ありますが・・・・・。
あたしは最後の30分、かなり酔いました(;>_<;)
ヘリ経験はあったのに、あんなに乗り物酔したツアーは初めてかも・・・・。
コースと長さが問題だと思うので、酔い止め必須です。

右左山さんに何かあればお教えしたいな~って思って、自分の旅行を振り返ってみたのですが・・・。
びっくりするほど、色々覚えてなかったです(((゜Д゜;)))
オアフの有名なチーズケーキ屋さんでお茶した~とか、バスにのってる時に帽子を飛ばされた~とか。
どうでもイイことしか・・・・・。
良い機会なので、思い出してみようと思ってます♪
また何かあれば、お伝えにいきますね~。



●みおんさんへ

間取り萌え、ありがとうございました~(笑)
ふふふ、駐車場はですねぇ。
大勢が集まった時には、正門から入って右側のスペースに並べちゃうと思うんです。
裏門は段差があって車は通れませんが、正門は車が入れるんですよ~。
で、天主なんかは執事に玄関まで車を回させるのです。
なので、駐車場っていうのは、あれくらいでもいけるのです。

いつか、MAPからしーちゃん家とか蒼くんのアパートとか、リンクさせますねっ。
頑張ります\(*⌒0⌒)♪
でもその前に、小説を進めなきゃだ。。。。。

みおんさんは今週末グアムでしたよね??
スイートテン、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース ♪♪
すごーい10周年・・・・・尊敬ですよ。
子連れ海外の感想、またお待ちしてますね~。いろいろ参考にしたいです。
グアムかサイパンが、飛行機の限界ですよね。
でもあたし、ビンタン行きたいなぁ・・・・あとロタ。
直通便を切望です。
あ~でも、超羨ましい!!
我が家は当分、難しいかなぁって思いますよ。
4人分の旅費はイタイのに双子に翻弄されて疲れそうだし、仕事長期で休めないし、オフ狙いたいし・・・・で。
行ったつもりになりたいので、お話を待ってますね~♡
きをつけて行ってらっしゃいませ( ´ ▽ ` )ノ

拍手[1回]

この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
【プロフィール】



管理人 :椎名 つぼみ
住まい  :東京
好きな物:いちごとレース
【近況】
2016年も双子育児におわれそうデス(/ω\)
まったりと楽しみながら、創作を続けたいなぁ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Copyright © キラキラ宝箱 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
PR