忍者ブログ
HPの更新状況・イラスト・乙女ゲーム・双子育児など。日常を気ままに語るダイアリーです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうずーっと使ってないのに、和室の片隅に21型のブラウン管テレビが置いてありました。


機をのがしちゃって、捨てるに捨てらんない・・・(T_T)
引っ越してきた時(4年前)に処分しちゃえば良かったのに、今となっては捨てるのも大変なことに気づく。
大手電機屋さんも、買い替えと同時じゃないとダメだったり。
なんか、いろいろメンドクサイε=(・д・`*)ハァ…



でもねこの前、友人の新築祝いにいったの。
やっぱステキで、キレイで。――で、感化。

「いつやるの? 今でしょ!」 ………ってことで、重い腰をあげました~。
そしたら次の問題、このふっるーいテレビ台どうすんの??


シルバーの天板は、すでにハゲてるし。
正面の両開きガラス戸は、もうパカパカ・・・。
捨てるには完全に粗大ゴミなんだけど、それもちょっと勿体ない気がするなー。

ってことで、キッチンに不足してたカップボードにできないかなぁ~と考えたよ。
こんな感じ。 ↓




……いや、このままじゃダメだよね。カントリー取り入れてる我が家で浮くし。
第一、人に見せられない姿だ・・・・。
というわけで、簡単リメイクしたよ。

難しいのは(DIYとかは)無理なので、とりあえず見られるようにするっ! をテーマに。


パイン材っぽいのが好きなので、まずは天板を用意しました~。



これはお菓子作りの時に、まな板として使っていた材木。
ホームセンターの木のコーナーで買ったやつ~。
バターや卵がしみこんで(洗ってはあるよ~(~_~;))、ほどよい感じにオレンジがかってるのが好み。


これに、お気に入りのランチョンマットを貼っていく~~~♪
カーテンの役割だね。




そしたら、ほら完成(*≧∀≦*)
キッチンにあたし好みの便利エリアができました~。



年に数回しか使わない、結婚祝いにいただいたシャンパングラス&ワイングラス。
コレクションしてる苺の食器をしまいました。
簡単に開け閉めできるけど、しょっちゅう使うものを置くには適さないね。

でも、まさかテレビ台だなんて、旦那さまも気づかなかったよ~。(*≧∀≦*)
買ったの? って聞かれたからね。




あともうイッコ、ずっと気になってたウォールシールにチャレンジ♪♫♬
どストライクなお品を、なんと70%オフで買えたんだよ~~ヽ(*´∀`)ノ




なんにもナイ、淋しい階段の壁を・・・・・・。




グリーンと小鳥で飾りました~。
あと、木のフレームにいれた家族写真もぶらさげてみた(#^.^#)

家族写真飾るの・・・実はあんま好きじゃないんだけどね。
ここなら人に見られないし、良いかな~って。




土日、何だかんだ時間使っちゃった~~(汗)
旦那さまが両日仕事だったのをイイこと(?)に、双子と雑貨めぐりしてみたり。
食事の準備を完全手抜きで、好きなことばっかり考えてた(^_^;)


でも双子&旦那さまも喜んでくれたよー。
はぁ。楽しかった♥ でもお金をかけないインテリアって、わりと難しいね。
テレビ台・・・みんなどうしたのかなぁ。気になる・。・。・。・。・。・。

おウチの中の整理&飾りつけ、まだまだ夢中になれそうです。



15日、17日に拍手をくださった姫さま。ありがとうございました~(๑≧౪≦)
ゴメンナサイ。
更新はもう少し後になりそうですぅぅぅぅぅ。

拍手[1回]

【プロフィール】



管理人 :椎名 つぼみ
住まい  :東京
好きな物:いちごとレース
【近況】
2016年も双子育児におわれそうデス(/ω\)
まったりと楽しみながら、創作を続けたいなぁ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Copyright © キラキラ宝箱 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]
PR